2013年のリアスコイベの感想出てきた

前に使ってたブログ見直してたら、私の中で伝説のリアスコイベの感想つづった日記が出てきた。

まだげんげんのファンになって半年ほどで、勝利くんも今より熱量高めだった頃。

面白かったのでちょっと直してこっちに移植。

げんげんは中二の頃ですね。今で言うとこの神ってる対応だった。

私の松松への印象が今と全く変わらないのがすごい。

 

 

リアスコイベント佐藤勝利@お台場合衆国

勝利くんwithジャニーズJr。なぬぅ!?これは私のパラダイスではないか!
ということで、結構本気出して行ってきました。
あ、レポというか、私の感想が羅列してあるだけです。
ファンサ話苦手な方はイマイチかもです。

汐博寄ってから行ったので、15時半くらいに着。
そしたらリハやってるっぽくて、ゆりかもめのホームから見えたw
双眼鏡で見てみたけど、赤ジャージ上下のしょりたんしか識別できなかった…。
ハルカナ約束とかが聞こえて、そのうち輪になってぐるぐるしだした(笑)。
んで、ちょうど着いたらリハが終わって、無料エリアの人たちに丸見えだったのね!
なんか通しで丸々リハしたみたいだねぇ。

んでちょっと時間あるから合衆国見て回ろうと思ってたのに、雷雨キタコレ。
あんな平べったいとこだし、危ないので土産の店に30分缶詰めで終わってしまった…。
でも、雷警報出てるとイベントできないと聞いたことがあるので、やきもきだった。
なんとか30分前には雨もあがった。スター!スターだよ!しょりたん!!

会場に入って座席へ。
せま!アリーナだったんだけどベンチとベンチの間なにこれ。
見え方も、スタ勝ち組な気がしてきたという。
ちなみにAブロだったので、ステージの左側の真横。マジ真横。
ベンチがびしょびしょだったので、ゴミ袋ひいた。

ライブスタート。ほんと真横。しょりたんとか横過ぎて見えないw
でもJrがこっち向いてることが多くて、もうずっとJr見てた。
特にまちゅくらパラダイス。
なんなら「元太」うちわににっこり反応すらしてる気がした。
ということは!シンメのげんげんは逆サイやーん!
こんな固定ステージで見ることなんてあんまないし、
真横とかもないから、あんま気にしてなかったけど、立ち位置いつも上手じゃんw
アホ!おれアホ/(^o^)\
通常のジャニーズのステージがいかに見やすく構成されているか思い知ったよ…。
真横すぎて被って全然げんげん見えないのw
もうまちゅくマジックにずっとかけられてた、
ほーんとかわいいし、しゃかりき(´ω`*)
あとは、れあたん。
れあたんのファンサって本当に独特で魅入ってしまう。すごい、れあたんは。
とにかくJr担にはおいしいブロックだと思った。すっごい近いし。
てか、ステージ狭いから歌番組選抜くらいしかいないかな、
と思ったらセクバラインより下のJr全員じゃね?くらいの勢い。

Jrが白T白ハーフパンツってのが、夏らしく少年らしくてすごいよかったよね!
もう若いから、ノンストップで30分あっという間。
私の大好きな勝利ソロ、同じ空の下。
野外で、ホントに空の下だったからなんかよかったよね、この曲ほんと好きだなー。
んで、げんげんのチョッキ着忘れ事件ね!
バックが数人しかつかないのに、一人だけその白Tにチョッキ着てない!
しかし動揺することなくこなすげんげん。気付いてなかったのかもしんないけどw
そのまま終わるのかと思いきや、田島くんがげんげんのチョッキ持ってきてパス!
華麗に受け取り、着用!もう、会場内おぉお!という感嘆の声が上がったよね。
チョッキって、言い方古いかしらねー。

で、MC。
MCはあえて長くとってんのかなーと思って付き合ってたけど、なんか休み時間みたいで。
もう、勝利とその仲間達の内輪話が…。
最後巻きが出た時、特に意味はなかったのかよ!と思った。
だって15分くらいだったんだぜ…。
神宮寺はMCうまい、宮近はスパイスになる、
その2点で飽きなかった気がする、思い返せばw
しょりたんはガキ大将っぽく振舞っているが、わりと天然。
会話がぽやぽやする、しばしば。
裏の伝言伝えに来るのが松松だったのが、
信頼されてるJrなんだという感じがするね。
げんげんはかわいい後輩キャラぱない、
そしていつ時でも天然ぽやぽやなんだな…(´ω`*)
MCは休み時間ではないので、ちゃんとお客さんを意識して話しましょう。
まぁ、まだ学生だからねぇ、それも醍醐味。

新曲ドゥバイ(略してます)。
これね!しょりたんがしてるターバンが私ツボっちゃって。
腕カバーとか、腰紐とか、帯とか、
なんかきゅっと締めるフォルムに弱いらしく。
しょりたんの顔と、髪の毛の具合があのターバンばっちぐー(年代!)すぎて、
もうこれだけで新曲気に入っちゃったよw
こんなキテレツな曲なのに、私のツボに入るなんてさすがジャニーズ。
あ、ターバンだけじゃないっすよw
タイトルが衝撃的だし、モチーフもジャニさん奇想天外!としか思わないが、
曲はステキでした。
ちなみにリハで見たみんなでぐるぐる回ってるのはこの曲でした。

そして終盤戦。
いよいよファンサ曲だぁ!やっとげんげんこっちくる気が。
きたぁ\(^o^)/狭いので、うちわめっちゃコンパクトにして、
びょんびょん飛んでたら見つけてくれた!
さすがげんげん!てゆうか、そんなアグレッシヴな人あんまいないのかな…。
うれしくてわぁああ!とまだびょんびょんしてると、
おっけーおっけー!ぐー!(^^)bってしてくれて私収束w
これ何回かあるんだが、うれしくてはしゃいでしまうのが、
自分って気付いてない人だと思われてるのかしれぬ…。
にしても、げんげん落ちして即勢いで作った初代元太うちわ、
やっぱ目立つのかいい仕事してくれる。
新しくかわいいの作ったけど、これ補強して使うべきかなぁ。

にしても、ステージが狭いからもうJrとか誰が来てるかわかんないの!
しょりたんも混じってるから、ん?いた、みたいな
とりあえず、げんげん行方不明の時は目の前にいる子見てたんだけどせわしなくて。
でもやっぱれあたんだけは、時の流れが違うんじゃねーかと思うくらい目立つ。
ふうくんもけっこういたなー。ふうくん、どんどん男らしくなっていくぜ…。

勇気100%で、しょりたんが
「みなさんのほうに行きたいたいです…、なので座ってください」といきなり。
そしていきなりJrがどんどんTシャツ脱いで客席に放り投げる!
そしてどんどん客席降りてくる(゜д゜)
やったー!アリ最後列wとか思ってたけど、
もしかしたらJrくるかもしれないし~とかひそかに期待してたら想像以上だった。
ミストマン神宮寺(似合いすぎ)と宮近が近くに来たけど、
アリとスタの間は歩けないらしく、スタの階段上ってた。
んで、ちびじゅ軍団が列をなしてきた。
私座ってるから、ちょうどいい高さだったw
なんかたくさん来たから全員覚えてないんだが、
先頭が橋本涼くんで、2人くらい知らない子で、
ヴァサ兄とくらもっちゃん全員ハイタッチしたのは覚えてる。
ヴァサ兄、バッチリタイミングがあっていぇーい!パチン!って感じで、
ちゃんと目合わせてやってくれて好感度アップ。
すっごいかわいくて一番印象に残っている。
他の子は、両サイドにぱぱぱぱーって手触れてく感じだったけど、
郁ちゃんがすごい成長してて!
おにくおにく言われてるけど←、背もさらに伸びて顔とか全体的にスラっとしてた。
はにかんだ笑顔。
ちなみにみんなこれ、Tシャツ着てなかった気が…、
あは、ははははは(゜∀゜)
んで、ステージのほうには凛々しい胸筋と肩幅をみせつけるふうくんとか
聡ちゃんが煽ってるし、カオス。
座って勇100のフリするの新鮮だったw
前に気を取られるうちに、後ろちびじゅが何人か通り過ぎてたw
誰か見逃したかもしれぬ…。
逆サイからまた集団がきて、
これが何人かハイタッチしたのにホントに記憶が飛んじゃってる。もったいない。
一平ちゃんは覚えてるんだけどなぁ。
んで、やっと!しょりたんが来た!
最初のほうで客席降りた時こなかったのでやほー!
スタ上がって、もどってスタとアリの間通って、スタ上がって戻ってと、
ほとんどの通路通ったのでは。
勝利くーん!とがっつり自分から手をにぎりに行ったのだが、
彼はやはり安定のしょりたん、目はあわせないw
デビュー年の握手会×2以来でしたが、表情と目の逸らし具合全く変わらないw
斜め下から見たしょりたんは、日焼けしていて、
あの照れたような笑顔がまぶしかったです(´∀`)
私はすぐ手はなれていったと思ったんだが、
友達に「ずいぶん長く握手してたおかげで触れたよ」、と言われたw
え!みんな照れてるのかな!?(゜∀゜)ここで握らなきゃどうするんだ!と
冷静に笑顔で行ってたんだが、
ほんと楽しすぎてはちきれんばかりだったため、
どの子も笑顔でどんどんハイタッチしてたので、
あの人しゃしゃってると思われたかもしれないな…(´・ω・`)
平和そのもので楽しかったなぁ。

んで、アンコール。
時間すでに1時間近くオーバーしてたけど、最後の曲!スキすぎて!としょりたん。
うちらのブロ、立っちゃって最初のほう座るの?たつの?みたいな。
結局着席。
このごたついてた時につーこさん近くでめっちゃこわかったw
勇100で完全に行方不明だったげんげんが下手にきたー。
曲も後半だったので、降りないかも(>_<)と思ってたんだけど、
一瞬ステージ降り躊躇したように見えたが、降りた!
左の通路から、わぁああ!来たぁあ!げんげーん!と思ってたら、
ん?なんか、、、む、向かって来てる??
実際はよくわからないけどね、
スタとアリの通路の角ガッ!っと曲がって
私目がけて急いで来てくれたようにしか(゜д゜)
途中ぱぱぱって手は触ってるけど。
もう私もげんげんが来る!と思って興奮してるからげんげーん!とか叫んでてw
わぁああ来てくれた!と思ったら、あっちから右手出してくれて握手(゜д゜)
それだけでもこれは夢か?と思ったのに、
身をかがめて「ありがとうー」と耳元で言われた(゜д゜)!
ちょっと想定以上すぎて、どうしていいかわかんなくてげんげーんって呼んでたw
ありがとう攻撃で、手握ってたのとか忘れてて
ななめ後ろの元太うちわの子のトコ(2人をめがけてきてたのねw)、
いこうとしてたのにすがるように手触ってしまってた(´ω`;)
ありがとうーが、息切れまじりだけど本当に気持ちがこもってる感じで忘れられん。
で、上半身裸だったんだよ(゜ω゜)
身かがめた時に汗でテッカテカな胸筋から肩のラインが目に飛び込んできて、
目の前肌色になった記憶w
見つけてぐー!(^^)bってやってくれただけで十分幸せだと思ってたのに
げんげんほんとにファン思い(つд`)
いつもやってもらってる子見ると、
いいなーと思う反面やりすぎかな?と思うことはあったけど、
いざ来てくれたら幸せしかなかった。
あまりに放心しちゃって、手すぐに離さなかったのと、
こちらこそありがとう!という言葉が返せなかったのが心残り(つд`)
そして、私はゴミ袋の上に座ったままだったというのも心残りw
げんげんにローラやってもらうのが当面の夢だったのに、軽く飛び越えてしまった(笑)。
ファンサがかわいくて全力なのももちろんだけど、
人一倍目立つダンスも好きだし、
なによりいつも一生懸命で輝いてるげんげんが好きなのですが、
ますますこっちも一生懸命になって応援したいと思った、2013年夏。

んで、しばらく放心してたんだけど逆サイからまちゅくらが来た!
最後の最後に松松くるとか!
まつくら~!と呼びながら手出したら触ってくれたけど、
彼も通路の曲がり角にいる松倉うちわのお姉さん目指してた(笑)。
もうかわいい!自分のうちわ持ってくれてる人に全力な松松かわいすぎる。
まちゅくも上半身裸だったけど、真っ白だった、華奢だけどハト胸だった。
てゆうか、本人目の前にまつくら呼び捨てって、失礼だな、自分…(´ω`)

ということで、サマリーみたいだったけど、
野外の開放感もあり、本当に楽しいイベントでした。
枯れた私の心を癒してくれたよ。
行けてよかったー。最初一人で行こうとしてたから、
マリ担のお友達も誘って本当によかった。
Duバイ聞くたび、この夏の思い出にひたれそうだよ。
そして早く次のセクゾンコン行きたい。