おいでよ 松田元太の沼

https://twitter.com/smmf_genta

2023年の松田元太くん、お疲れさまでした。

2023年!うさぎ年!
年男!!結城さん!!増野くん!!九九ニキ!ニクサキ!!
2023年、大変お疲れ様でした。
2023年も大変よくがんばった元太くんのお仕事まとめです。

 

1月
・元旦から袴でJUST DANCE!
・backnumber三昧にコメントよせる
・みんなでらじらー
・初日直前Mステ出演
・デビューコンツアー開幕(名古屋)
・The untold story of LA情報解禁
・ツアーと並行してTarzanダイエット始める

2月
・ツアー(福岡、新潟、大阪)
・新潟と大阪の間でLAへ
グラミー賞を見る
・Candy Kissレコーディング
・LAのTJハウスとお別れ
・新潟YouTubeロケ
・大阪のジャニショ出没

3月
・ツアーラスト横浜!
・初のカレンダー発売
・biorCM解禁
・野菜生活CM解禁
・シカゴで一泊してマイアミへ
・プーさんのもとでMoving Piecesレコーディング
・ワシントンDCの高校訪問
・全米桜まつり(チェリーブロッサムフェスティバル)にてパフォーマンス
・北海道ES CON FEILDにてイベント参加
・たじ松松の3ショット
・The untold story of LA発売

4月
・biorファンデ発売
・野菜生活デカ広告
・backnumberのライブ見に行く
Tarzan表紙発売
・24歳のお誕生日
・BDソロインライ(にぃに乱入)
・主演ドラマ結婚予定日知らされる
・もしも塾@福岡キャナルシティ出演
・ベジチェックイベント
・BSフジ第五弾オンエア

5月
ヒルナンデスでまっすーと仲良くなる
・神業チャレンジで100万円獲得
・Moving Pieces発売
CDTVに出る
・むぅぴぃデカ広告
・MUSIC FAIR出演大黒摩季さんと共演
・バラエティー出演が増え始める
・ロゼットCM新作
・SHOCK見学

6月
・Moving Pieces EP発売
・酒のツマミOA、九九ニキ爆誕
・ちゃかげん名古屋大阪キャンペーン遠征
・すの見学
・キスブサゲスト
・松松おはスタ
・テレ東音楽祭応援隊長

7月
・Candy Kiss発売
・Venue101、Mステ出演
・Candy Kissリリースイベント
・主演ドラマ「結婚予定日」解禁
・結婚予定日クランクイン
・うたコン!DayDay.!Mステ!
・あざとくて~出演
・FNS歌謡祭in増上寺
・中丸くんとロケで食宝げっとぅーん
音楽の日ディズニー!ダンスコラボ!シッキン選抜!
・少プレでキンプリと共演
・結婚予定日オールアップ
・台湾上陸、漫画博覧会イベ参加
・公式LINE開始
・紅もしツアオンエア

8月
・結婚予定日試写会
・結婚予定日オンエア開始
・大阪キャンペーン(付き添い宮近)遠征
せいやと旅する番組オンエア
・閑也のBDインライに登場
・みんなで湘南乃風見に行く
NHK特番収録
・冠ラジオ!松田元太の99PERCENTラジオ
・7~8月雑誌たくさん
TikTokセクゾのぎゅっと投稿
・デビューコン円盤発売
・渋谷にコメント書きにいく

9月
・Gina表紙解禁
・松松さんま御殿
・ちゃかげんぽかぽか、麻雀パイ爆発
・有吉クイズで爪痕残す
・単独anan
・ロゼットポップアップストア
・MUSIC EXPOオンエア
・99 PERCENT、ダンス動画解禁
・MYOJO一万字インタビュー
・ゼイチョー解禁&クランクイン
・みんなで焼肉
・結婚予定日最終回

10月
・全員でネプリーグ出演
・ニノさん出演、ニクサキバズる
・聡ちゃんの個展に行く、sexy松投稿
・ダンスだぜ!放送開始
・ゼイチョー放送開始
鉄腕DASH出演決定
・LAよりげんまる更新
・AGT出たっぽい
・MV撮ったっぽい
・木7◎×部覆面ダンス部OA
・酒のツマミ3回目の出演OA
・ファーストアルバム情報解禁
・LA郊外にてOC JAPAN FAIRイベント出演(2DAYS)
・デビュー一周年記念インライ、ツアー発表
・ゼイチョー増野回(第三話)OA
・鬼レンチャンOA

11月
・みんなでビーファ見に行く
・松松表紙Wink Up発売
・D.U.N.K出演決定
・マシュメロオープニングアクト決定
・LEVEL UP解禁
・INIのライブ見に行く

12月
・LEVEL UP発売
・D.U.N.K出演
・マシュメロオープニングアクト
・ドッキリGPでマッサマンと対決OA
・INIのラジオゲスト
・kinki見に行く
・どこかのタイミングでゼイチョーオールアップ
・LINEスタンプ販売
・ファーストアルバム発売
・渋谷にコメント書きに行く
・紅でスクールオブロック
セクゾ見に行く
・ミュージックアワード、未唯さんとコラボ
・インスタTikTokライブ、年越しCDTV


去年詳細に書きすぎたので今年はざっくりと!
ざっくりでも2023年年男の松田元太さん、
グループ個人ともに大大大飛躍の年でした!
いやーーめちゃくちゃ忙しかったね!よくがんばりました。

デビューコンが終わってからはバラエティ出演が増えてきて、
何事にも一生懸命取り組んできたことが着実に芽を出してきた感じ。
中でも大きかったのは帰国から最速レベルでドラマが決まったこと、
しかも主演。
主題歌がリリースされなかったことだけが残念!
そして立て続けにゼイチョー。
ゴールデン帯の連ドラレギュラーは初めて。
こちらはアクスタが出なかったことだけが残念!
雑誌もたくさん出たし!
そしてなにより、九九ニキニクサキ!
元太くんのおもしろ九九がまさか2023年にこれほど国民にうけようとは。
バラエティ頑張ってるところもあるけど、
基本いつもの元太くんなので、、、
私の描いていた世間認知の道とは全く違ったけどww
なにが当たるかわからない。
やっぱ何事にも素直に一生懸命、真摯にがんばるべきだなと思いました。
思ってたんとちゃうwww
こんな大変なバラエティやらなくてもいいのでは、なんて心臓がきゅっとなることもあるけど、
元太くんにはこの路線で親しみやすく愛されるのがあってるじゃないかな~と思う。
もっともっと愛される人気者になって、
かっこいい連ドラ主演だってやっちゃう日がくる!
正直な話、事務所がこんなことにならなければ、
もっともっとTV出て、CMもやってたかもしれない。
それだけは本当にくやしい。
しかしながらこんなとんでもない状況でも、
ニクサキは人を笑顔にしたし、ドラマではとっても愛されたし、
元太くんの魅力で逆境でもブレイクした!って言ってもらえるくらい活躍した。
波がとんでもないタイミングに当たっちゃったけど、
やっぱり元太くんはすごい子だ。
今年がんばってまいてきた点がどんどん線につながってきた。
築いてきたものが、来年にも繋がる未来であってほしい。
私の願いはそれだけです。

グループ活動に関しては、
これもタイミングが難しいことも多かったかもしれない。
楽曲やMVなど作品にはとても恵まれてると思う。
だからこそもっとたくさん目に触れる機会が欲しい。
事務所がこうなってしまってどうなるか私にはわからないけど、
秋以降いい動きになってきた感じがする。
やっぱりグループのカラー考えると、
生で見れる機会がどんどん増えるといいなと思う。

一年の元太くんの活動書き起こしてて、
すごく先輩たちのお世話になることが多かったなぁと強く感じて。
この関係性が崩れてほしくない。

来年はどういう年になるんだろう。
目をつぶってトラジャのことだけ考えれば希望しかない。
どうかここまでがんばってきたことがそのまま道となって続く世界であってほしい。
トラジャのみんながなりたいようになれる未来でありますように。