おいでよ 松田元太の沼

https://twitter.com/smmf_genta

2022年の松田元太くん、お疲れさまでした。

2022年、寅年!
元太くんのW主演映画が公開された年。
元太くんがアメリカに留学した年。
元太くんがデビューした年。
華々しい活躍たくさんだった2022年、松田元太くん大変お疲れ様でした。

2022年もがんばった元太くんのお仕事まとめです。

 


1月
・カウコンで幕開け
・+81、カイちゃん振付のSHAKE公開
・雪が降った
WOWOWドラマ「だから殺せなかった」初回放送
・髪にメッシュを入れる
アー写新しくなる
・主演映画「君が落とした青空」完成報告会
・TBS「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」出演
・きみあおで単独雑誌たくさん発売
・「IMAGE NATION」DVD発売

2月
・「君が落とした青空」公開直前イベント
・「だから殺せなかった」最終回
日本テレビ「帰れマンデー見っけ隊!!」出演(茨城県大子町奥久慈ロケ)
・フジテレビ「キスマイ超BUSAIKU!?」出演
・「ミュージックステーション」生出演、恋歌メドレー披露
テレビ朝日「あるある土佐カンパニー」出演
・TBS「王様のブランチ」出演(莉子ちゃん買い物の達人)
日本テレビ有吉ゼミ」出演(激辛グルメ)
・2.18「君が落とした青空」公開初日
・「君が落とした青空」舞台挨拶(TOHOシネマズ六本木ヒルズ横浜ブルク13
・「君が落とした青空」舞台挨拶(ユナイテッド・シネマ豊洲、MOVIXさいたま、京成ローザ⑩)
・TBS「まるっと!サタデー」生出演
テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」出演
・雑誌Myojo「Jr.大賞「恋人にしたい」部門、第一位獲得
日本テレビ「帰れマンデー見っけ隊!!」出演(埼玉めし旅ロケ)
テレビ東京「テレ東音楽祭2022春」出演
・TBS「まるっと!サタデー」出演(下北ロケ)
・「君が落とした青空」大ヒット御礼舞台挨拶(TOHOシネマズ 六本木ヒルズ)

3月
・無期限留学渡米発表インライ
・ANEVER×Travis Japan
・Johnny’s Village #5ゲスト
・ ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!. る~るるる~ ゲスト
・全員でNHKらじらー!サタデー出演
・Jr.チャンネル生配信
・TBS「CDTVライブ!ライブ!」出演
・全員でロサンゼルスへ旅立つ
・World of Dance予選出場(米カルフォルニアアナハイム)
 3位で突破&オーディエンス賞、ベストコスチューム賞受賞
・現地でのシェアハウス生活開始
・げんまるが頻繁に更新され、現地の生活を伝えてくれる
 (朝食の写真、メンカラお箸、飲みかけ味噌スープetc...)
・有名ダンススタジオmillenniumでのレッスンやボイトレ、語学学校に通い始める

4月
・留学後初インライ
・フジテレビ「新しいカギ」出演
・うみんちゅバースデーインライ
・元太くん23歳の誕生日
・バースデーインライ
・少クラTravis Japanスペシャル放送

5月
・トラビス&ステイシーと再会、ピザランチ
・「朝からフルーツ」CM情報解禁
・インスタに元太くんのmillenniumレッスン動画上がる
・げんまるにてレッスンで感動して大泣きしたことをシェアしてくれる
・インスタにて松松「ワン・レス・ロンリーガール」のリールアップ
・#紅孔雀かわいいインライ
・きみあおBlu-ray発売決定を記念してLAより修弥からメッセージが届く
・ロゼット×Travis Japan解禁
・Prelude Las Vegas Dance Competition出場、振付・構成担当(米ネバダ州ラスベガス)
・ラスベガスでショーを見たり、+81撮影する

6月
・ロゼットの巨大広告
・RISING JAPAN MUSICFESTに二日間出演(米カルフォルニア州ノルコ)
・+81「HONEY BEAT」公開
・#MatsuMatsuFashionのリールアップ
・しめちゃんバースデーインライ
・トラビスのレッスンを受ける

7月
・Anime Expoに参加、クロージングイベントでパフォーマンスする(米カルフォルニア州ロサンゼルス)
・America's Got Talentオンエア
サーティーワンのCMにて山田くんと共演
・ジャにのちゃんねるに出演
・World of Dance決勝、USA DIVISIONにて全米4位&Best Costume賞で世界大会進出(米カルフォルニア州ブエナパーク)
・次の日のチーム戦世界大会では世界9位&Crowd Favorite賞受賞

8月
・三日目のWorld Finalまで進出、入賞はならなかったがCrowd Favorite賞受賞
WOD結果報告インライ
・朝からフルーツの巨大広告
・二世WEEKのパレードに滝シードで参加(米カルフォルニア州ロサンゼルス)
・「君が落とした青空」NETFLIXで配信開始
・デビュー曲とは知らずに課題曲として「JUST DANCE!」のレコーディング
・久々の歯磨きTVが来る、黒髪に戻る
・「君が落とした青空」衣装展スタート
・ロゼット巨大広告が全国に出現
Newsweekに載る

9月
・「君が落とした青空」Blu-ray&DVD発売
・America's Got Talentセミファイナル生放送
・AGTお疲れ様インライ
・世界デビューをタッキーから知らされる
・ちゃかちゃんバースデーインライ
・10/28全世界デビュー決定のお知らせ!
・capitol recordsとの調印式出席(米カルフォルニア州ロサンゼルス)

10月
・デビュー報告インライ
・「だから殺せなかった」DVD発売
・MV撮影
・公式TwitterTikTok開設
・デビュー曲「JUST DANCE!」プレオーダースタート
・FC発足お知らせインライ
・10/28全世界デビュー!
・FC受付開始
・渋谷にたくさん広告出る
・デビュー記念「SNS生配信リレー」インスタ・YouTubeTikTok
・デビュー曲「JUST DANCE!」MV解禁
・「JUST DANCE!」ダンプラ公開

11月
SNSジャック「GentaDay」
・全国各地に「JUST DANCE!」広告展開
・帰国報告インライ
・デビュー曲「JUST DANCE!」がデジタルシングルランキング1位を取る
・TBS「CDTVライブ!ライブ!」生出演
・デビュー曲「JUST DANCE!」がビルボードGlobal Excl. U.S.で5位を取る
YouTube Fanfest10出演(シンガポール
・anan AWARD 2022チャレンジ賞受賞
・まちゅバースデーインライ
日本テレビ「スッキリ」生出演
NHK「Venue101」生出演
・「SONGS OF TOKYO」出演
・如恵留くんバースデーインライ
・髪の毛とても短くなる
・フジテレビ「めざましテレビ」生出演
・髪の毛さらに金髪になる
テレビ東京「テレ東音楽祭」生出演
・ジャニーズJr.チャンネル卒業生配信
・「JUST DANCE!」オンラインイベント
・デビューコンサートツアー「The Show~ただいま、おかえり~」発表
・喜びのインライ
・カレンダー撮影で沖縄に行く
・ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!. る~るるる~ ゲスト

12月
・サッカーW杯に関するテンション高めのげんまるが来る
・表紙の雑誌たくさん
・フジテレビ「酒のツマミになる話」出演
・カレンダーの広告が都内にたくさん出る
ジャニーズカウントダウンうちわ発売
・UNIK ASIA Festival 2022に出演(香港)
・フジテレビ「FNS歌謡祭」出演、SixTONESともコラボ
日本テレビダウンタウンDX」出演
・少年俱楽部プレミアムゲスト
日本テレビ「さんま御殿」出演
・年内最後の定期更新げんまるで年末のご挨拶
文化放送「レコメン」ゲスト
テレビ朝日ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」生出演
日本テレビバズリズム」出演
・TBS「王様のブランチ」出演(ミキとロケ)
日本テレビ有吉ゼミ」出演(まちゅの激辛ロケ応援)
・フジテレビ「もしもツアーズ」出演
日本テレビ「今年イチバン聴いた歌2022」生出演
・大晦日インライ
ジャニーズカウントダウン2022→2023出演(うさぎ年の年男)

※個人の感覚でトピックをピックアップしているので漏れ等あったらすみません


まずはとにかく!デビューおめでとう!!これに尽きる!

主演映画公開から、LA留学、そして世界デビュー、帰国と過去イチのボリューム!
こうやって振り返ると留学中もたくさんいろんなことあったなぁ。
はたからみればとんとん拍子に進んだ一年に見えるのかもしれないけど、
やっぱりジュニア担としてこの右肩あがりで売れかけてる~からの無期限留学の流れは、
説明するのも難しい壮絶体験だったと思う、笑。
Travis Japanもこちらが想像してる100倍大変だったと思うけど、
ジャニオタとしても前例のない道を歩んだ一年でした。
よくこんなに立派になって日本に帰ってきてくれました、ありがとう。

渡米してからTravis Japanと私たちをつなぐツールはスマホ(もしくはPC)のみの世界で、
まさにすべてがジャニーズとしては異例のことばかり。
WODTwitterライブ配信してくださってる方のツイートをRTした瞬間はよく覚えてる。
あの時から指先ひとつでTravis Japanが世界に広がっていくんだと思った瞬間。
この先いろんな所に行って、各国のスタンダードと日本の違いはたくさんあるだろうけど、
うまく利用して楽しんで、もっとたくさんの人に知ってもらえたらいいじゃんと思います(私は)。
渡米中はいつでもTravis Japanとつながれて、デビューを盛り上げるツールもほとんどスマホだった。
私のiPhoneありがとう。

そして今年は元太くんの髪型がよく変わった年だった。
元太くんは何か大きなことにチャレンジしようとする時に髪型を変えて。
気持ちをリフレッシュするような所もあるのかなぁと思った。ピアスもそうだったし。
個人的には黒髪が好きだけど(笑)自由に生きてこそ松田元太なので、
それが元太くんのスイッチなるならば好きにしてほしい。

留学するとなり、先が見えな過ぎた時期もあったけど、
やっぱり松田元太、Travis Japanってすごいなと。
2022年寅年が笑顔で終えられてよかった。
こんな未来が待ってるなんてうれしいことばかり。
デビューして二か月、まだまだこれから。
また来年もイージーなことばかりでなくヘビーな年かもしれない。
落ち込むこともあるかもしれない。
でも虎者のエンディングみたいに「まだまだ俺たちは終わらない」「輝かしい未来へ」進むと信じてます。
前例のない道を開拓していってね。かっこいいので。
なりたいように、仲間とともに未来を歩んでください。
デビュー組になった松田元太くん、来年もよろしくお願いします。

 

個人的には春先あんなに落ち込んだけどここまで考えが変わったという変化もすごかった。
2022年はTravis Japanのおかげで海外旅行に3回いけたことが革命!
十数年ぶりに海外行くきっかけになった。
今はLCCもあるしなんでもスマホで完結するし、
時差と入国審査とPCR検査以外は国内遠征と同じ感覚だった。
日本にずっといれば十分と思って余生を過ごすつもりだったけど、
海外めちゃくちゃ楽しい!生きてるうちにもっといろんなところに行きたい!と、
考えを変えてくれたTravis Japanありがとう。
ものごとをもっと広く考えられるようになったとも思う。
留学中はメンバーも来てほしくなさそうだったけど、
修行も終わったし、コロナの規制も今はどこもなくなってきてLCCももっと増えて、
気軽に行けるようになるだろうから、
もっと行きやすい雰囲気になるといいな~と思う。
何が起こるかわからない昨今なので、
常に今を楽しむ!といった気持ちで来年も楽しいことたくさんあるといいな~と思ってます。